フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

生徒さんのブログ



友人のブログ




無料ブログはココログ

« 末広町駅 焼肉 生粋(ナマイキ) | トップページ | 栄生 Le Supreme (ル シュプレーム) »

2014.09.21

岐阜の有名なお蕎麦屋さん 胡蝶庵 仙波

岐阜で有名なお蕎麦屋さん、胡蝶庵 仙波に行ってきました。
食べログでも上位ですし、ご存知の方は多いですよね

Dsc_0412
古民家です。

Dsc_0410
こちらが入口です。

岐阜のレッスンを終えて、向かったのが13時ぐらい…
13時過ぎなのにまだ4組のお客さんがお待ち

伺ったのは土曜日でしたので、岐阜のガイドブックを片手に待っているお客さんが数組いらっしゃいました。
遠方からいらっしゃるなんて、やはり人気なんだなぁ~と改めて思いました。

先日、両親がこちらに伺った時は平日でしかも11時30分ぐらいに入ったようで、すぐに座れたとのこと。
私が伺った日はそういうわけにはいかず、テーブル席に案内されるまでに1時間、食べ終わると15時で…お店に2時間も滞在してました

蕎麦がき、だし巻き卵とお蕎麦をいただきました。

Dsc_0414
蕎麦がきです。
お塩、醤油出汁、ネギと山葵の薬味でいただきます。
もちもちして美味しい

Dsc_0415
出汁巻き卵です。
白っぽい黄色で見た目が美しいですね。

私は大体、天ぷらを注文しますが、座ってオーダーした際にはありませんでした。
入口で待っている時に、天ぷら終了です、とお店の方たちが話しているのが聞こえましたので無いとは思っていましたが

Dsc_0417
ざる蕎麦です。
十割蕎麦がポツポツ切れて短いのが入っているお蕎麦屋さんに行ったことがありますが、こちらはそんなことはなく、コシがあって美味
手碾き蕎麦ではないので、ガツーンと蕎麦の香りがするわけではありませんが、ほのかに感じられます。

またつけ汁があまり主張しなくて、私は好きです。
コシがあって美味しいお蕎麦屋さんでもつけ汁があまり好みじゃないな…ってお店はよくありますが、こちらのお蕎麦のつけ汁は蕎麦の邪魔をしなくていいですね。

Dsc_0418
こちらは鴨せいろです。

最後にいただく蕎麦湯の濃厚なこと
どろどろとしていて、とても美味しいですよ。
つけ汁も辛くないし、最後まで飲み干せる~

とても美味しくいただけたのですが、私は大体どのお店も予約して食べたり、オープン間際の混雑しているお店に入ることはほとんどないので・・・待つのはちょっと苦痛でした
並んで食べると美味しい物が食べることができた!という達成感はあるかもしれませんけれど、私はちょっと苦手です

蕎麦三昧は2名から予約できるので、今度は予約しようと思いました。
当日予約は無理かな~と思い、この日は予約しませんでしたが、当日でも席が空いていれば当日予約もOKとのことですよ。
でもやはり前日までがベストのようです

ごちそうさまでした!

胡蝶庵 仙波
岐阜市日光町3-26
TEL:058-232-6776
営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

« 末広町駅 焼肉 生粋(ナマイキ) | トップページ | 栄生 Le Supreme (ル シュプレーム) »

蕎麦」カテゴリの記事

岐阜:岐阜市」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の有名なお蕎麦屋さん 胡蝶庵 仙波:

« 末広町駅 焼肉 生粋(ナマイキ) | トップページ | 栄生 Le Supreme (ル シュプレーム) »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー