フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

生徒さんのブログ



友人のブログ




無料ブログはココログ

« ラール・エ・ラ・マニエール 銀座 ~お花やインテリア編~ | トップページ | 名城公園フラワープラザにてフラワーレッスン »

2013.03.22

ラール・エ・ラ・マニエール 銀座 ~食事編~

銀座にあるフレンチ、ラール・エ・ラ・マニエールの前回はお花やインテリアの内容だけで終わりましたが(やっぱり職業柄、はずせないので)今回はお食事について書きます。

Img_3744
やっぱり最初はシャンパンですね

Img_3745
グラスでいただきました。

Img_3747
アミューズです。
器が細長くて写真の構図が難しい
右から2つ目はミニトマトにアメがコーティングされています。
どこかのレストランでもいただいたことがあります。流行なんですかね~

Img_3751
赤座海老と百合根のコンポジション
百合根の並べ方がカルガモ親子みたいに見えるなぁ・・・と思うのは私だけ?

Img_3753
パンは新丸ビルに入っているパン屋さんのものだそうです。
店名が聞き取れなかったけれど、新丸ビルならポワンエリーニュのものだと思うのだけれど・・・
すごく美味しいパンです

バターは変わった出され方をするのですが、
Img_3754
写真に影が入ってしまって綺麗に撮れていませんが
丸型のバターがキャンディのようにひとつずつ包まれています。
水色が胡桃入りバターでピンクの方は何だったか忘れましたが、味の違うバターが数種類あって盛りカゴで出てきましたので、初めは何が出てきたんだろうと思いました

パンがすごく美味しいので、バターがなくても美味しくいただけますが、色々な味が楽しめるし、味が変わるので飽きずに食べられますね。

Img_3749
白ワイン
ワイン3種セットになったものをいただきました。

Img_3757
白子のベリエ シェリービネガーの泡
最近白子のフリッターを食べることが多いです。
淡泊な白子をフリッターしないとソースには合わないと思いますが、久々にもみじおろしで食べたいかな・・・

Img_3759
白ワイン

Img_3761
貝のフリカッセ 根パセリのコンポート
量が少なめということもありますが、ソースもくどくなく貝はプリプリしていて美味しいです。

Img_3763
お魚です。
グリーンのソースは春菊だったと思うのですが・・・違うかもしれません
付け合わせの野菜が美味しいです。

Img_3765
次はお肉なので赤ワインにしました

Img_3766
フランス産仔鳩のロティ 野菜のブレゼ
赤身のお肉は柔らかくて美味しいです。
先程の魚の付け合わせもそうでしたが、野菜が美味しいです。
野菜そのものの味が活きています。

Img_3768
アヴァンデセール
この器、少し傾いているんです。
Img_3769
横から見るとわかりやすいですね。
傾きがちょうど食べやすい向きになっています。

Img_3771
ドモリ社サンビラーノのショコラチューブ 赤い果実のソルベ
ドモリ社とは北イタリア、トリノにある会社で、サンビラーノ産は最高級クーベルチュールのようです。
チョコレートが濃厚で美味しいです。
もちろん果実のソルベも

このお皿のグレーで磨りガラスのような風合いがデザートに合っていて幻想的な雰囲気です。

そしてコーヒーとプティフールです。
Img_3773
私はオレンジにチョコレートがコーティングされているものが大好きなのですが
最近ショコラの講座でもいただき購入したレミ アンリのオランジェット ヌメロアンが美味しすぎて比べてしまうんだよな~(レミアンリは更新できたら後日更新します!)
こちらも美味しいです

Img_3774
プティフールが出されたので、もう終わりだと思ってトイレに行っていたら、こちらが出されていました。
プリンみたいなババロアみたいなものです。

全体的に量が少なめで品数は多いと思いますが、意外と腹八分目な感じです(私だけかもしれませんが・・・

デザートの多さとボリュームの抑え方、店内の内装は女性を意識していると思います。
それと前回更新したお出迎えのバラも女性ならテンション上がりますよね。
男性はこれからおつきあいしたいと思っている女性をお連れするといいかもしれません

ごちそうさまでした。

ラール・エ・ラ・マニエール
東京都中央区銀座3-4-17 オプティカ B1
TEL:03-3562-7955
営業時間:ランチは火曜日~土曜日11:30~13:00(LO) ディナーは月曜日~土曜日18:00~
定休日:日曜日

« ラール・エ・ラ・マニエール 銀座 ~お花やインテリア編~ | トップページ | 名城公園フラワープラザにてフラワーレッスン »

フレンチ」カテゴリの記事

東京:銀座」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラール・エ・ラ・マニエール 銀座 ~食事編~:

« ラール・エ・ラ・マニエール 銀座 ~お花やインテリア編~ | トップページ | 名城公園フラワープラザにてフラワーレッスン »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー