フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

生徒さんのブログ



友人のブログ




無料ブログはココログ

« ダマン・フレールの紅茶 | トップページ | フォション アップルゼリー »

2012.05.17

ワイン・チーズ&天然木 Unico(ウニコ)

栄にあるワイン・チーズ&天然木Unicoに行ってきました。

場所は錦3で、いば昇の隣のビル・・・と事前に調べていきましたが、場所柄、雑居ビルの看板が多くて。
Unicoの看板を探すのにちょっとウロウロしてしまいました
ちょうどパトロール隊の方たちに出会い、「お願いします!」とパトロールのメッセージが書かれたティッシュをいただき・・・ウロウロしていて不審者に思われたのかなぁ~私
少しウロウロしてしまうぐらい初めはわかりにくいかもしれません。

ビルのB1階です。
Nec_0955
階段を下りるとすぐのところにお店の扉があります。
ワインのボトルを使ったオブジェがかわいい?おもしろいですね

Nec_0956
中に入るとそんなに広くはなく、カウンター席とテーブル席があります。
テーブルは一枚板です。
天然木とお店の名前についているので、温かみのある店内です。
写真ではわかりにくいのですが、壁にはパスタがディスプレィされています。

カウンターから見るとワインの銘柄がびっしりと書かれた黒板がありますが、写真は撮っていません。(どのお店でも写真はお店の方に伺って撮っていますが、カウンターからは近すぎて撮りにくく

ワインはグラスでもボトルでも飲めます。
Nec_0959
友人に選んでもらった白ワイン。

友人はワインの勉強中なので、詳しいんです。
私はよくワインに詳しいと思われますが、実は全然詳しくないんですよね
こちらのブログの影響もあって詳しいと思われるのでしょうが、いつも詳しい友人やお店の方にお任せです。
ブログを書くようになって写真を撮るので、以前よりはわかっているかもしれませんが、奥が深すぎて難しい。
すでにワインの資格を持っている友人曰く、会社に行く前に5時起きで勉強したそうで・・・。
今回一緒に行った友人も受験勉強のように勉強しているそうです。
すごいなぁ~と感心します

Nec_0957
生ハム2種。

Nec_0958
オイルサーディン。
取り分けた後で、しかも写真が上手く撮れていなくてビジュアルがあまりよろしくはありませんが
とても美味しいです。

Nec_0960
チーズが大好きなので、チーズは絶対オーダー
真ん中のスプーンには巣蜜。でもちょっと私の思っている巣蜜とは違うんだけどな

Nec_0962
チーズを切り分けるナイフとさすもの。
ちょっと癒される

Nec_0963
こちらは4種のチーズを使ったピザ。

チーズ続きでやっぱり赤ワインが飲みたくなり、グラスで
Nec_0965_2
ごめんなさい、写真ブレています
グラスでも十分美味しかったですよ。

今回は写真が全体的にあまり綺麗ではありませんね。
酔っ払ってたわけではないです

週末ではなかったので、ほとんど貸し切り状態でした。
場所柄、遅くに来店される方が多いとのこと。
食べログなどを拝見すると2軒目に利用されている方が多いようですが、0時前に伺うと落ち着いて飲めるかもしれないですね。

難を言えばタバコが
タバコOKで、ってバーだから当たり前ですかね
私はタバコが苦手なので、混雑するとタバコの臭いが気になると思います。

チーズフォンデュが有名なようなので大勢でワイワイ楽しむこともできるだろうし、用途に合わせて利用できると思います。
ワインとチーズが好きな方にはオススメです。

ごちそうさまでした。

ワイン・チーズ&天然木 Unico
名古屋市中区錦3-13-24 一二三ビルB1F
TEL:052-973-0388
営業時間:18:00~翌4:00(LO翌3:30)
定休日:不定休

« ダマン・フレールの紅茶 | トップページ | フォション アップルゼリー »

ワインバー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイン・チーズ&天然木 Unico(ウニコ):

« ダマン・フレールの紅茶 | トップページ | フォション アップルゼリー »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー