フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

生徒さんのブログ



友人のブログ




無料ブログはココログ

« 本山 retrocalm cafe(レトロカームカフェ) | トップページ | 新宿 キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロ~続き~ »

2011.07.24

東京新宿 キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロ 

ハイアットリージェンシー東京にあるフレンチレストラン キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロのランチとクッキングデモンストレーションに行ってきました。
Img_1766

ここ最近はトロワグロに行くのを楽しみに仕事を頑張ってきたといっても過言ではありません

美容院で見た家庭画報で、ランチとシェフ直伝の料理教室開催の記事を見つけ絶対に行きたいと思いました。
ただ家庭画報読者限定とあり定期購読をしていないと参加できないと思い・・・
2回目以降の開催日をレストランに伺ったところ、定期購読じゃなくてもいいとのこと
早速参加することに決め、友人と行ってきました。

料理教室のことは私のエキサイトブログに書きますので、よろしければそちらをご覧くださいね。
こちらにはランチの内容を記載します。

席は個室でした。

Img_1707
写真手前の四角いのはパン皿です。
あとで詳しく書きます。

Img_1706テーブルセッティング。
ナプキンに巻いてあるお店のロゴ入りの紙は数種類あり、隣の方とは色が違います。

Img_1715ワンドリンクはついていますので、迷わずシャンパーニュです

Img_1711アミューズです。

Img_1714クスクスに玄米をまぶして揚げたもの。
ライムの香りがつけてあるそうです。

Img_1712牛乳とじゃがいもと干し鱈
真ん中の黄色はパッションフルーツで、グリーンは青のりです。
意外な組み合わせ

Img_1713サモサです。
クリームチーズとアプリコットが入っています。

Img_1717バター入れの形が面白いですね。

Img_1723パンは5種類ぐらいの中から選びます。
パンはすごく美味しいです。
こちらのパン皿、有田焼のお皿です。
バター入れもパン皿もこのスタイルは初めてです。斬新でいいです。

Img_1720サーモンマリネ。わさび菜、赤いのはビーツです。
はちみつのソースでいただきます。はちみつのほんのりした甘さがサーモンに合っていて美味しいです。

Img_1724野菜のテリーヌ 上野原ハーブのクリーム
このままでいただくとあっさりしたお味です。
クリームの写真を撮り忘れましたが、ハーブの効いたクリームをかけて食べた方がパンチのある味になります。
こちらはランチ後、シェフのデモがありました。

次の料理に合うワインを選んでいただきました。

Img_1726

Img_1727

この続きはまた後で更新します      

« 本山 retrocalm cafe(レトロカームカフェ) | トップページ | 新宿 キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロ~続き~ »

フレンチ」カテゴリの記事

東京:新宿」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京新宿 キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロ :

« 本山 retrocalm cafe(レトロカームカフェ) | トップページ | 新宿 キュイジーヌ[S]ミッシェル・トロワグロ~続き~ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー