フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

無料ブログはココログ

焼肉

2014.09.07

末広町駅 焼肉 生粋(ナマイキ)

地下鉄銀座線末広町駅4番出口からすぐにある焼肉のお店、生粋に行ってきました。
ビル1階は大阪王将が入っていて、その2階になります。
末広町駅は初めてでしたが、東京メトロ銀座線なので便利です。
東京在住じゃない私でもわかりやすいです

名前のとおり、生の牛肉がいただけるお店です。
表参道のよろにく(こちらも行きたいお店候補ですが)の姉妹店のようです。

こちらの生粋はよろにく、よりリーズナブルにいただけるのと、まだオープンしてから半年ぐらいだからか、連日混雑しているようでして…早い夕食として伺いました。
ただ予約すると2時間ぐらいしかお店に居られません

Dsc_0382
入口はこちら。
階段を上がっていきます。
とってもわかりやすい暖簾

Dsc_0381
ちなみに2階から撮ってみました。
階段数が結構あります

Dsc_0379
入口を入ると和を感じさせる花が活けてあります。

少し奥に進むとバーカウンターがありますが、テーブル席へ。

Img_4988
テーブルは半個室になっていました。
真ん中に網がセットされています。
七輪みたいなものがここに埋め込まれています。
私たちの席だけ調子が悪かったみたいで網を1回、全体を2回も変えてくれました

アラカルトメニューは生肉も焼きもありますが、生肉はどちらかというと得意じゃなくて…
10年ぐらい前だと思いますが、東京の高級焼き肉店(お店の名前は忘れました。今でもあるのかな…)でいただいたユッケが美味しすぎて、たくさん食べたらお腹の調子が悪くなったことがあるんですよね

コースなら生肉もちょっとだろうし、色々部位のお肉が食べられるよね、ということで盛り合わせのコースにしました。
Img_5001

Img_4989
付け出しです。

Img_4991
今回はビールで
あ、写真が全体的にあまり綺麗に撮れていません

Img_4992
ナムルです。

Img_4994
キムチ盛り合わせ。

Img_4993
赤身のお刺身です。
ユッケは食べたことあるけれど、お刺身で食べるのは初めて
美味しい

Img_4995
ブルスケッタは炙る程度に焼いてユッケをのせます。

Img_4996
写真ボケてる~
バゲットに少しお砂糖がまぶしてあるので、甘さとニンニクの香りの中からユッケの味がします。
計算されたバランスが良いです。
こういう食べ方もいいです

Img_4997
こちらはコースのサービスでついているサラダ。

Img_4999
左からタン、真ん中は赤身(部位は)、ハツです。

Img_5000
こちらはハツ。
結構厚みがあり歯ごたえがあります。

よろにくは定員さんが焼いてくれるけれど、生粋では自分で焼く、とどなたかのブログを拝見しましたので、自分たちで焼こうとしていたら定員さんが焼いてくれました。
定員さんじゃないと上手に焼けませんよね


Img_5002
タンは塩昆布をのせていただきます。
塩だけじゃなく昆布の旨味と合わさって美味しい

Img_5003
ハラミを焼いているところ。

Img_5004
ハラミはよく食べる部位ですが美味しいです。

Img_5005
お口直しのお吸い物は味がまろやかです。

Img_5006
炙りにぎりです。
ほとんど生で炙り感はあまりないですよ。
牛肉じゃないみたいです。

Img_5007
シャトーブリアンとシルクロース
待ってました

Img_5008
シャトーブリアン
美味しい~

Img_5009
シルクロースは丸めたご飯の上に。
一緒に食べます。
美味しい

Img_5010
だしミスジ
白い丸いのは大根おろしです。
さっぱりといただけます。

Img_5011
ザブトンのすき焼き
黄身(君)にザブトンっていうネーミングでもいいね・・・と笑点なのかオヤジギャグなのか
今までの全てお肉が美味しくてテンションが

コースのお肉はここで終了です

Img_5012
サービスのそうめんです。
どこの麺か聞いていませんが、稲庭うどん?と思うような美味しさです。

Img_5013
こちらはかき氷です。
バジルとレモンのかき氷なのですが、バジルの香りがすごくするね、などと定員さんと話していたら上部が落下しました
食べ始めは火力の調子が悪いし、最後は氷が落下するし・・・
でも美味しかったから、仕方ないですね

定員さんが焼いてくれるので、コースが終わるのが早くて、って、私たちが早く食べすぎなのかもしれませんが、生肉は早く食べてくださいね、と言われますので1時間もかからずでした。

私はもともとすごい肉好きというわけではないので、美味しいところを少しずついただけるコースは、私にはとても良かったです。

お店がモダンで綺麗だし、煙も気にならないし、私が好きな焼肉屋さんスタイルでした。
私だけではなく女子はこういうの好きですよね

ごちそうさまでした。

生粋(ナマイキ)
千代田区外神田6-14-7 2階
TEL:03-5817-8929
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

2013.09.21

池袋 お肉とワインのお店 あもん はなれ

池袋にあるお肉のお店、あもん はなれに行ってきました。
ワインとお肉…との色々な方のブログやグルメサイトで気になっていたお店。

Img_4168
ビルの1階にありますが、入口が奥まったところにあって、知らないと意外と見落としてしまうかも。

お店の中もそんなに広くないのですが、カウンターとテーブルが3卓だったかな~
私が伺ったのはそんなに遅い時間ではありませんでしたが、すでに会社帰りの男の人やカップルでいっぱいでした。

Img_4169
飲み物は私はスプマンテ(だったと思います。)
友人はビールです

単品での注文もできますが、コースにしました。
確か真ん中のコースです(ちょっと間が空きすぎて詳しく忘れてしまいました

Img_4171
最初に出して下さった野菜。バーニャカウダで。

Img_4172
串をこの中から選べます
名古屋コーチンを3串選べます。

Img_4173
前菜盛り合わせ
右側は野菜を焼いて煮びたしにしたもの。
細かいことは忘れたけれど、どれも美味しい。
私はワインだけれど日本酒でも合う

Img_4174
フォアグラの茶碗蒸し
すごく美味しい温かみを感じますね。

Img_4177
最中の中に神戸牛レバーのパテがサンドされています。
皮がパリパリしていて、最中なのに和菓子じゃない意外さもあり、美味しいです。

Img_4176
先程の前菜のプレートが串のお皿になります。
お塩と黒七味(だったかな?)です。
お好みで

さて続いて名古屋コーチン串焼と野菜串2串です。

Img_4178
今回はすでに赤

Img_4179
こちらはレバー。

Img_4180
野菜はトマト。

Img_4183
皮です。

Img_4184
野菜2串目はエリンギ。

Img_4185
手羽です。

Img_4186
つくねです。

友人の分と混ざっていますが、一人3串です。

Img_4188
霜降り豚のグリル
豚の下はマッシュポテト。
上のマスタードと全てが合っていて美味しい

Img_4189
鶏のスープ。
色々な料理に使っても美味しいだろうな~自分では作れないけれど

Img_4190
和牛の握りとロース雲丹巻
幸せな美味しさ
手前は茗荷の甘酢漬けです。
こちらは早速、家で作ってみましたって、切って漬けるだけで簡単すぎる

Img_4175
最後は神戸牛のグリルです。
前菜が出されてすぐぐらいに見せてもらった神戸牛です。
こちらも選べます。

Img_4192

Img_4193
友人と別の部位を選びました。
私はどこのお店でも大体ヒレにするので、ヒレとサーロインかハラミだったと思います。
塩だけでもいただけるお肉はどれも美味しい

Img_4194
こちらは醤油をメレンゲのような状態にしたものです。
醤油って普通にかけると重いといいますか、醤油の味オンリーで食材全てが醤油味となり、私はたっぷりかけないことが多いのですが、この醤油なら食感が軽く、醤油の味がきつくなく大丈夫ですね
でもお刺身にはどうなのかな・・・

Img_4195
こちらはオススメの赤ワインだそうでオーダー。

Img_4196
本日のデザート

Img_4197
お茶をいただいて終了です。

美味しいお肉がリーズナブルにいただけて、私は好きなお店の一つです。
また伺いたいです

あ、そういえば・・・喫煙可のため、先に来ていたお客さんが食事を終えるとタバコを吸うので、それだけがちょっと難かな
喫煙したい人はいらっしゃるのである程度は仕方ないですね。

ごちそうさまでした。

あもん はなれ
豊島区池袋2-48-2 バレルビル1階
TEL:03-5391-0081
営業時間:17:30~(LO23:30)
定休日:日曜・祝日

その他のカテゴリー

お土産 ご挨拶 その他 イタリアン イベント インドカレー ウエディング カフェ 喫茶 グアム コンサート コーヒー シャンパン ショコラ ショコラのお店 ジャム スペインバル スペイン料理 チカマチラウンジ チーズ デパート:ジェイアール名古屋タカシマヤ デパート:伊勢丹新宿店 デパート:名古屋栄三越 デパート:名鉄百貨店 デパート:大丸東京店 デパート:松坂屋名古屋店 デパート:西武池袋本店 ドライフルーツ ノリタケの森 ハウステンボス ハチミツ パティスリー パン パーティ ビストロ フラワー イベント フラワーアレンジメントレッスン フラワーデザインスクール エフデコラシオンからのお知らせ フレッシュフラワー フレンチ プリザーブドフラワー ベトナム料理 ホテル ミッドランドスクエア ラーメン ワイン ワイン イベント ワインショップ ワインバー ワイン会 三重 中国料理 中国茶 丸ビル 京都 割烹居酒屋 取材 和菓子 和食 地中海料理 多国籍料理(その他) 天ぷら 岐阜:岐阜市 岐阜:関市 岐阜:高山市 愛知:その他 愛知:一宮市 愛知:名古屋市 愛知:稲沢市 撮影 日本酒 書籍 東京ミッドタウン 東京:上野・秋葉原 東京:六本木・麻布・広尾 東京:原宿・表参道・青山 東京:新宿 東京:日本橋・東京駅 東京:池袋・要町・目白 東京:浜松町・品川 東京:渋谷・恵比寿・白金 東京:神楽坂・飯田橋・四ツ谷 東京:赤坂・溜池山王 東京:銀座 沖縄 洋菓子 洋食 焼き鳥 焼肉 甘味処 神奈川:箱根 神奈川:鎌倉 紅茶 紅茶専門店 緑茶 美容 美術館 習い事 花・芸術文化協会 蕎麦 表参道ヒルズ 西洋料理 豆腐 鉄板焼き 静岡 食材 JRゲートタワー JRセントラルタワーズ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー