フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

無料ブログはココログ

JRセントラルタワーズ

2016.03.05

デリツィオーゾ イタリア・エビストーキョー

JRセントラルタワーズ12階にあるデリツィオーゾ イタリア・エビストーキョーでランチしてきました。

伺ったのはかなり前になります

Dsc_0916
店内の様子です。
レッスンが終わって遅い時間のランチのため、貸し切り状態になってしまいました。

Dsc_0907
お昼ですが、フランチャコルタをいただきました。

Dsc_0909
スープとサラダ、前菜です。

Dsc_0915
牛肉のボロネーゼです。
ミンチというより塊りのお肉もゴロゴロ入っています。
麺は太めなので、味が絡んで美味しいです。

Dsc_0911
味が濃い目だったので、ワインを飲みたくなりランブルスコもいただきました。

夜も伺ったことがあります。
名古屋駅の便利な場所で安定したイタリアンがいただけるので、利用しやすいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

デリツィオーゾ イタリア・エビストーキョー
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階
TEL:052-562-5577
営業時間:月~金11:00~15:00(LO) 17:30~22:00(LO) 土・日・祝11:00~22:00(LO)
定休日:なし

2013.10.25

名古屋浅田 伊兵衛 JRセントラルタワーズ

先日、JRセントラルタワーズ12階にある名古屋浅田 伊兵衛に行ってきました。
2つ店名?どっち?と思っていましたが、お座敷は名古屋浅田でカウンターやテーブル席は伊兵衛になるそうです。
かなり前に夜、伺ったことがあり個室だったので、その時は浅田の方なのかな…

今回はお昼にレッスンが終わってから伺ったのでカウンター席、伊兵衛へ。
Nec_0562
遅い時間だったので貸し切り状態です。
でもその後、来店されていましたよ。

9周年記念の江戸三度弁当にしました。

Nec_0563
先付けです。
長芋しめじ寄せ とんぶり 針人参 木の芽 割醤油
優しいお味です。

Nec_0566
グラスの白をいただきました

Nec_0567
お造り、焼物、揚げ物、煮物です。

Nec_0569
焼物は秋鮭松茸味噌焼 菊蕪 揚新銀杏
秋鮭が美味しいですね。

Nec_0574
煮物です。
わかりにくいですが、飛龍頭 舞茸 茄子 紅葉麩 松茸庵かけ
松茸は香りが良くて美味しいのですが、やっぱり土瓶蒸しが一番美味しいですよね。

Nec_0580
食事は松茸御飯です。

Nec_0581
海老だったか・・・しんじょうです。

Nec_0583
季節の水菓子です。

生徒さんにお出しするお菓子も洋菓子が多いですし、ワインやフレンチのことを多く書いているので洋が好きと思われるのですが、もともと和食の方が好きなのでとても美味しくいただけました。

名古屋駅なので便利ですし、お一人でも気兼ねなく食事できます。

ごちそうさまでした。

名古屋浅田 伊兵衛
中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ タワーズプラザ12階
TEL:052-569-5151
営業時間:11:00~15:00(LO14:00) 17:30~23:00(LO21:30)
定休日:年中無休 1/1のみ20:00閉店

2012.05.23

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン 名古屋

ノリタケの森での作品展の準備などで全くワインを飲んでいなくて、軽く美味しいものが食べられてワインが飲めるところ・・・ということで名古屋駅、JRセントラルタワーズ12階にあるブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンに行ってきました。

かなり前に大丸東京のポール ボキューズには行ったことがありますが(記事はコチラ
行きたいと思いながらずっと行けずに今回初めてです。

広い店内。
Img_3002
夜だからかあまりお客さんがいませんでした。
お昼はいつも混雑してますよね。

アラカルトでオーダーしようと思いましたが、リーズナブルなコースがあったので、結局コースにしました。

Img_3000
自家製リエットとパン。
美味しいです。

シャンパンが飲みたかったのですが、ボトルしかなく
ちょっとだけ飲みたかったので、グラスでスパークリングにしました。
辛口が飲みたいかも

Img_3001
前菜。
赤ピーマンのムース トマトのクーリーと共に

ピーマンもトマトの味もしっかり感じられて美味しいです
ますますシャンパンが飲みたくなってきた

Img_3003
メインです。
ハーブの香りを付けたスズキのフリット フェットチーネのア・ラ・クレーム グリーンアスパラガスを添えて
スズキのフリットはハーブの香りがして心地良いです。
スズキは身が柔らかくて、フリットのサクッとした部分が上手く調和しています。

フェットチーネもとても美味しいのですが、フリットとクリームでボリュームがあります。

やっぱりワインが飲みたくてお店の方に料理と合うワインを出していただきました
Img_3004
フリットのハーブと合うと言われましたが、個人的にはフェットチーネと合うと思います。
飲みやすくてすっきりさせてくれます。

デザートは3種類から選びます。

Img_3007
ムッシュ ポール・ボキューズのクレーム・ブリュレ
クレーム・ブリュレはボキューズが考案したことで有名ですね。
キャラメリゼのカリカリ感がたまらなく美味しいです

今回のコースは2560円のコースです。
前菜、メイン、デザート、コーヒーがつきます。
軽く食べたい時に(結構お腹いっぱいになります。)リーズナブルでいいと思います。

私は名古屋駅が近くて便利ですし、広いので食事会に使えると思いました

作品展後の生徒さんとの食事会の場所を徐々に考えているので、どうしても値段がそこそこで美味しく食事会に使えるかどうか見てしまいます

ごちそうさまでした。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン 名古屋
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階
TEL:052-563-4455
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:00) 17:30~23:00(LO21:00)
       土日祝11:00~23:00(LO21:00)
定休日:なし

2011.10.23

東京 竹葉亭 名古屋店

JRセントラルタワーズ12階にある江戸前鰻のお店、竹葉亭 名古屋店に行ってきました。
Nec_0445
本山でのフラワー教室が終わってからのお昼のため、とても遅いお昼になりました。

おでんは関東風が好きですが、鰻はカリッと香ばしい鰻が好きなので、竹葉亭はどうなのかなぁ~と思っていました。

鰻にお刺身などついたメニューや、名古屋ひつまぶし、江戸前ひつまぶしもありましたが、やっぱり鰻丼を食べてみようと思い鰻丼にしました。

ご飯の量や鰻の量によって3種の鰻丼があります。
鰻の質ではないとのことでしたので、一番量の少ない椿にしました。
Nec_0442赤だしか肝吸いか選べます。

Nec_0443鰻は全く臭みがなく、歯が無くても食べられそうな柔らかさ。
とても美味しいけれど、やっぱりカリッと焼いた方が好きです。
ご飯はどこのお米かわからないけれど、適度な硬さが鰻のたれをかけても残っていて、お米が美味しい・・・炊き方が上手なんだと思います。

今度は名古屋ひつまぶしを食べてみようと思います。

14時半頃伺ったので、ほとんどお客さんがいないということもありますが、とても丁寧で心地よい接客でした。

ごちそうさまでした。

2011.09.09

ブレッツカフェクレープリー名古屋店 

JRセントラルタワーズ13階にあるブレッツカフェクレープリーでは、本日9月9日~11日まで名古屋を含めた東京のブレッツカフェクレープリー、ル ブルターニュで東日本応援メニュー「ムニュー ド ブルターニュ」がいただけます。
売り上げの一部が国際NGOプラン・ジャパンに寄贈されます。

先日、私が認定校をさせていただいています花・芸術文化協会の夏の勉強会の後にランチをした際、ブレッツカフェクレープリー名古屋店で東日本応援メニュー「ムニュー ド ブルターニュ」をいただきました。

「ムニュー ド ブルターニュ」は2480円です。
メインは
Nec_0282マグレ鴨とブルターニュ産アーティチョークのガレット。
鴨の風味が良くて美味しいです。
鴨のガレットを食べたのは初めてです。
ボリュームがあってお腹がいっぱいになります

シードル・オーガニックもつきます。
Nec_0283

デザートは
Nec_0284そば風味のキャラメルブールサレのクレープ ヴァニラアイスクリーム添えです。
中身はりんごのコンポートが入っています。
キャラメルの香ばしい香りとリンゴのコンポートが美味しいけれど、すでにお腹がいっぱいで

メインもデザートもボリュームがありますが、美味しいです。
お店はオープンカフェにもなっていますので、少し涼しくなってきた今の季節にはちょうどいいです。

お支払いした一部がで支援させていただけるなんて素敵なことですね。

ごちそうさまでした。 

2011.08.09

名古屋駅 デリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョー

JRセントラルタワーズ12階にあるデリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョーで、9月に名城公園フラワープラザで行う作品展の打ち合わせを兼ねて友人でもあるカラーセラピーの先生と食事をしてきました。
Nec_0214写真ボケててすみません。

カジュアルイタリアンですが、店内はなかなかお洒落な内装です。

プリフィックススタイルで選ぶコースやシェフお任せコースなどもありますが、私たちは打ち合わせがメインのため単品で注文しました。
といってもワインは飲みましたが


前菜はカルパッチョにしました。
Nec_0200魚は確か・・・スズキです。

Nec_0199パンです。
左のパンが美味しかったです。

ワインは好きなワイン3種が飲めるメニューがあったので、そちらにしました。
Nec_0206まずはスパークリング。

Nec_0198 フェッラーリ・マキシマム・ブリュット 

赤ワインはシラーにしました。
Nec_0205

パスタはカラーセラピーの先生はアサリのぺペロンチーノにして、私は生ハムのトマトのパスタにしました。
Nec_0203

Nec_0202麺がもちもちしていました。


Nec_0209赤ワインがまだ残っていたので、チーズの盛り合わせを頼みました。

お店に入った時はあまりお客さんもいなくて静かでしたが、私たちが打ち合わせを始めた頃はたくさんのお客さんがいてとても賑やかでした。

店員さんの接客も丁寧で、一人でランチをする時でも利用できるなぁ~と思いました。

ごちそうさまでした。

その他のカテゴリー

お土産 ご挨拶 その他 イタリアン イベント インドカレー ウエディング カフェ 喫茶 グアム コンサート コーヒー シャンパン ショコラ ショコラのお店 ジャム スペインバル スペイン料理 チカマチラウンジ チーズ デパート:ジェイアール名古屋タカシマヤ デパート:伊勢丹新宿店 デパート:名古屋栄三越 デパート:名鉄百貨店 デパート:大丸東京店 デパート:松坂屋名古屋店 デパート:西武池袋本店 ドライフルーツ ノリタケの森 ハウステンボス ハチミツ パティスリー パン パーティ ビストロ フラワー イベント フラワーアレンジメントレッスン フラワーデザインスクール エフデコラシオンからのお知らせ フレッシュフラワー フレンチ プリザーブドフラワー ベトナム料理 ホテル ミッドランドスクエア ラーメン ワイン ワイン イベント ワインショップ ワインバー ワイン会 三重 中国料理 中国茶 丸ビル 京都 割烹居酒屋 取材 和菓子 和食 地中海料理 多国籍料理(その他) 天ぷら 岐阜:岐阜市 岐阜:関市 岐阜:高山市 愛知:その他 愛知:一宮市 愛知:名古屋市 愛知:稲沢市 撮影 日本酒 書籍 東京ミッドタウン 東京:上野・秋葉原 東京:六本木・麻布・広尾 東京:原宿・表参道・青山 東京:新宿 東京:日本橋・東京駅 東京:池袋・要町・目白 東京:浜松町・品川 東京:渋谷・恵比寿・白金 東京:神楽坂・飯田橋・四ツ谷 東京:赤坂・溜池山王 東京:銀座 沖縄 洋菓子 洋食 焼き鳥 焼肉 甘味処 神奈川:箱根 神奈川:鎌倉 紅茶 紅茶専門店 緑茶 美容 美術館 習い事 花・芸術文化協会 蕎麦 表参道ヒルズ 西洋料理 豆腐 鉄板焼き 静岡 食材 JRゲートタワー JRセントラルタワーズ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー