フラワーデザインスクールエフデコラシオンHP

フラワーデザインスクール エフデコラシオンのブログ

無料ブログはココログ

2017.05.03

第22回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞 ブランカのシェル・レーヌ

4月21日から5月14日まで三重県伊勢市で第27回全国菓子大博覧会が開催されています。

赤福餅の白い餅が限定で出ていて、あまりの人気に抽選になったみたいですね。
確かにどんなに並んでも食べてみたいですねshine

さて今回の更新内容は現在の菓子博ではなくcoldsweats01
第22回の菓子博で名誉総裁賞を受賞したブランカのシェル・レーヌです。
こちらのブランカは三重県鳥羽市に本店がある洋菓子店で、シェル・レーヌはマドレーヌです。

親戚が三重県にいて、手土産などでよくいただくので知っていましたが、菓子博のことは詳しく知りませんでした。
名誉総裁賞とは凄いお菓子だったんですね!

Dsc_0053
伊勢茶やあおさのりが入ったものがあるようですが、こちらはプレーンのもの。

Dsc_0054_2
貝殻の形なんて、やっぱり鳥羽だね、と思っていましたが、マドレーヌの中には天然パールシェルカルシウムが入っているのです。
形だけ貝にこだわっているわけではないんですねflair
また軽い食感で、くどさが無くいくつでも食べられるようなマドレーヌなのです。

写真は大きなものですが、真珠の小箱というミニのシェル・レーヌが8つ入ったものもありますよ。

2017.04.22

酢重ダイニング 名古屋JRゲートタワー店

先日、JRゲートタワーのレストラン街にある酢重ダイニングでランチしてきました。

以前、新丸の内ビルのお店に入ったことがあるのですが、雰囲気が良くて美味しかったので、名古屋にできるのを楽しみにしておりましたnote

Dsc_0166
私はサバの塩焼きにしました。
かなり大きなサバです。食べ応えがある~happy01

Dsc_0165
メインを注文するとご飯、お味噌汁、香の物がついてきます。
窯で炊いたご飯は白米か玄米を選択できますよ。
私は玄米にしましたが、柔らかくて風味が良いです。

店内がとても広く、席数があるのにゆったりしています。
私は窓際の席ではなかったのですが、窓際の席がおススメです。

ごちそうさまでした。

«タカシマヤゲートタワーモール内覧会

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー